biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

【感想】鬼滅の刃が面白すぎる理由を聞いてほしい|無料視聴方法も伝える

f:id:salarytan:20190926080254p:plain

鬼滅の刃が面白すぎた!その訳を語ります。

 

みなさん、「鬼滅の刃」というアニメはご存知でしょうか。

 

f:id:salarytan:20190927071935p:plain

2016年9月より少年ジャンプで連載スタートし、2019年4月よりアニメ化された超絶人気作品です。

 

 

自分はアニメで鬼滅の刃を始めて知ったのですが、一度アニメを見てみたところすぐに面白すぎで激ハマりし、気が付けば単行本を全冊大人買いしてしまいました...。

 

 

では、なぜそこまで面白いと思ったのでしょうか?鬼滅の刃が面白いと思う理由はなんだったのでしょうか。

f:id:salarytan:20190922082903p:plain

今回は、「鬼滅の刃って最近話題だけど本当に面白いの?」と気になっている人に向けて、

 

 

鬼滅の刃が面白いと思う理由について熱く語っていきたいと思います...!

 

「鬼滅の刃」のあらすじ・ストーリー

f:id:salarytan:20190926204709p:plain

まずは、鬼滅の刃のストーリーをざっくりと解説します。

鬼滅の刃は「人と鬼が織りなす優しく哀しき兄妹の物語」

鬼滅の刃は、大正時代の日本が舞台の話で、主人公は炭を売って家族を支えるめちゃくちゃ優しい少年「竈門炭治郎」。

「竈門炭治郎」の画像検索結果

ある日、いつも通り町で炭を売って家に帰ってくるとなんと家族が「鬼」に皆殺しにされていたのです。

 

 

妹の「禰豆子(ねずこ)」が唯一生き残るも、鬼によって禰豆子は鬼に変異させられていました。

f:id:salarytan:20190926210357p:plain

 

悲しみにくれながらも炭治郎は、妹の禰豆子を「人」に戻すため、また、家族を襲った鬼を討つため、鬼を殲滅せんとする「鬼殺隊」という組織に入ります。

f:id:salarytan:20190926212058p:plain


鬼殺隊に入った炭治郎は、個性豊かな仲間とともに様々な試練を乗り越え成長していく---。

 

 

というのがざっくりとした鬼滅の刃のストーリーです。

 

「鬼滅の刃」が面白すぎる理由

では、このようなストーリーの鬼滅の刃が激ハマりするほど面白いと思う理由を語っていきます!

面白い理由1. 手に汗握る!日本刀による戦闘シーンがかっこよすぎるから

鬼滅の刃では、敵である鬼に対して「日本刀」で立ち向かっていくのですが、その日本刀によるバトルが最高にかっこいいんですよね。

 

TVアニメ鬼滅の刃19話

 

主要なキャラクターは、「日」や「水」、「雷」などに模した刀さばきを見せながら戦闘を行うのですが、その際のエフェクトがイケイケです。

 

f:id:salarytan:20190927065340p:plain

特にアニメ版の第19話の先頭シーンの映像美が半端ではなく、バトルシーンの最高峰かな?と思うぐらいかっこいいのでぜひ見て欲しいです。

 

 

このようなかっこよすぎる先頭シーンが鬼滅の刃の面白さの理由の一つです。

 

面白い理由2. 登場キャラクターが一人残らず強烈に個性的だから

鬼滅の刃は、その登場キャラクターの強烈な個性も面白い理由の一つだと思います。

 

 

主人公である炭治郎は、みんなを気遣い助ける圧倒的な「長男力」がすごく面白いですし、

「炭治郎 長男」の画像検索結果

 

炭治郎以外のキャラクターも個性的で面白く、例えば、仲間の一人で普段は超絶ヘタレでも、戦闘中は痺れるほどかっこいい我妻善逸。

f:id:salarytan:20190927070124p:plain

 

そして、鬼殺隊を支えるリーダーである「柱」は、一人一人に凄みがあり、惹かれます。(こういうキャラ作れるのすごいなぁ...)

f:id:salarytan:20190927065948p:plain

 

また、忘れはいけないのが妹の「禰豆子」。アニメ界No.1を張れるほどの可愛いキャラクターです。

関連画像

 

鬼になった禰豆子は、自由自在に体の大きさを変えることができ、↓のように箱にはまるほど小さくなれたり、

f:id:salarytan:20190927071558p:plain

 

戦闘時は、成長してお姉さんになることもできて、色々な姿を見せてくれます(笑)

f:id:salarytan:20190927072352p:plain

 

その他、語りつくせないほどたくさんの個性的なキャラが登場するところは、鬼滅の刃が面白い理由の一つだと思います。

 

面白い理由3. 敵さんにも悲しいストーリーが詰まっているから

敵である「鬼」にも悲しい物語があるというところも鬼滅の刃を面白くする理由の一つです。

 

 

鬼は、首を切り落とさないと死なない高い生命力を持ち、人を食い生きる最悪な敵なのですが、

f:id:salarytan:20190927073005p:plain

 

実はもともとは「人間」であり、悲しい過去を背負っています。

関連画像

心痛む過去の出来事がきっかけで鬼になってしまい、心の奥にその悲しさを抱えながら生きており、

 

 

確かに主食が人間であり、人を殺しまくっているので憎むべき相手なのですが、なんとも憎みきれないというところが、

 

 

敵である「鬼」の魅力であり、鬼滅の刃を面白くしている要因だと思います。

 

無料で「鬼滅の刃」を見る方法

では、「鬼滅の刃」をもっと知りたいと思った人のために、無料で視聴する方法を紹介します。

 

 

「鬼滅の刃」は、以下のアニメ見放題サービスで絶賛配信中なのですが、これらのアニメ見放題サービスは登録して2週間から1ヶ月ほどは無料で使うことができます。

「鬼滅の刃」が見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

期間中に解約すればお金を支払う必要はないので、タダで鬼滅の刃を楽しむことが可能です。

 

 

どのアニメ見放題サービスを選べば良いか悩む...という人は、以下の記事でガチで比較してみましたので参考にしてみてください。

 

 

最後に

ということで今回は、鬼滅の刃がおもしろい理由について解説しました。

 

 

今年の新作アニメの中でも1、2を争うほどの面白さなので気になった人はぜひ見てみてください。

 

 

また、今年の新作アニメに「Dr.Stone」というのがあるのですが、こちらも同じぐらい面白いのでおすすめです。

 

 

 

 その他のおすすめアニメは以下の記事でまとめているのでアニメ探し中の人はチェックしてみてください。

ではでは。