biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

【爽快】おすすめの主人公最強系アニメランキングTOP15|最新2020年版

f:id:salarytan:20190928100753p:plain

圧倒的すぎて気持ちよすぎる!おすすめ主人公最強アニメベスト15を発表します!

 

主人公が最強なアニメって良いですよね..!

 

 

優れた能力で敵をぶったおしていく、あの爽快感は見ていて気持ちがよく、ストレス発散になります。

ごっこ遊びのイラスト 

みなさんにもこの爽快感をぜひ味わって欲しい!」という思いで、

 

 

今回は、個人的に面白かったおすすめの主人公最強系アニメランキングベスト15をご紹介したい、と思います。

 

 

どれも全部面白いので、見たいアニメを探している人はぜひ見てみてください。

 

爽快!おすすめの主人公最強系アニメランキングTOP15|最新2020年版

どの作品も最高にスカッとできるので順位つけるの苦労しました...!まずは15位からです!

15位. 賢者の孫

f:id:salarytan:20190911210802p:plain

 事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生。そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンから魔法を教わるが、その習得速度は驚くべきもので、メキメキと力をつけていく。一方、シンには一つ致命的な問題があった…。そう、シンが15歳となった時に祖父・マーリンは言ったのだ――「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。《規格外》な少年の型破り異世界ファンタジーライフ、ここに開幕!!. 

事故死した主人公が異世界に転生し、最強の魔導師になる、という異世界転生・主人公最強系のアニメ。

 

国の英雄に育てられた主人公は、幼少期から類まれな魔術や戦闘スキルを身につけ、

 

魔法学校に入学するも、圧倒的な実力差で周りの生徒に俺TSUEEしたり、戦いを挑む敵を木っ端微塵にするなどまさに最強。

 

ストーリーに奥深さはないですが、ただひたすらにストレス発散できる主人公最強アニメです(笑)

このアニメが見れる動画配信サービス(初回無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

14位. とある魔術の禁書目録

f:id:salarytan:20190928142503p:plain

舞台は総人口230万人弱、東京西部の大部分を占める巨大な都市。その都市の生徒達は、超能力を発現させるための特殊なカリキュラムが組まれていて、その能力によって、『無能力』(レベル0)から『超能力』(レベル5)までの6段階で査定されていた。主人公・上条当麻(かみじょうとうま)は、学園都市の高校生だが、その評価は落第寸前の無能力(レベル0)。なぜなら彼の右手には、“異能の力ならなんでも打ち消す”『幻想殺し』(イマジンブレイカー)と呼ばれる能力が宿っていたからだ。そんな日常に突如変化が訪れる。彼の部屋に、純白の修道服のシスターがいきなり空から降ってきたのだ。そして、その少女はこう言った。自分は“魔術”の世界から逃げてきた――と。そして彼女は自らを『禁書目録』(インデックス)と名乗る。そして、上条の前にインデックスを追ってきたという“魔術師”が現れた。異能を打ち消す右手を持つ少年の、少女を守る戦いが今始る……!

超能力の存在する世界で、人の超能力を全て打ち消す力「幻想殺し」を右手に宿す主人公・上条が突如現れた少女・インデックスを守るために戦う物語。

 

右手で触れると、能力で生み出された電撃、炎や爆弾、ゴーレムなども一瞬にして消し去ることができるチート能力を駆使して戦うので主人公強め設定です。

 

この超能力に加えて、どんな強敵にも屈せず戦う「精神力」も高く、まさに主人公最強アニメでおすすめです!

このアニメが見れる動画配信サービス(初回無料)

 

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

13位. 賭ケグルイ

f:id:salarytan:20190727223047p:plain

創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、幕を開ける-!

「賭ケグルイ」は、富裕層の生徒たちが学園で繰り広げるギャンブルアニメで、

 

主人公の蛇喰夢子は、頭脳と度胸、そして狂った精神力を持った最強の女子高生。彼女の圧倒的な能力で心理戦に華麗に勝つ姿は痺れます(笑)

 

 

カイジのようなギャンブルアニメ好きはとりあえず見ておくことをおすすめします。損はしません。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Netflix

 

12位. ノーゲーム・ノーライフ

https://blog-imgs-65.fc2.com/d/g/d/dgdg875/anime_wallpaper_No_Game_No_Life_shiro_sora_01888292.jpg

ニートでヒキコモリ……だがネット上では無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空(そら)と白(しろ)。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日"神"を名乗る少年・テトが現れる。テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった! 空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!

空と白の二人の天才ゲーマーが異世界で強敵と頭脳戦を繰り広げるという頭脳バトルアニメ。

 

天才的な頭脳を持った主人公の二人が、ハッタリや駆け引きで敵をたおす様は爽快感がすごいです。

 

映画化もされるほど根強い人気を誇るアニメ作品です!ぜひ見てみてください。

 

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

11位. 魔法科高校の劣等生

「魔法科高校の劣等生」の画像検索結果

『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ブルーム)、『雑草』(ウィード)と呼ばれていた。そんな魔法科高校に、一組の血の繋がった兄妹が入学する。兄は、ある欠陥を抱える劣等生(ウィード)。妹は、全てが完全無欠な優等生(ブルーム)。劣等生の兄と、優等生の妹。魔法科高校での波乱の日々が始まる―。

 

主人公の達也は、劣等生といわれつつも実は、勉学や体術、魔法技術に優れ、非凡な才能を持ち合わせた最強の主人公。

 

そんな達也が、妹や仲間を守るために少しも苦戦せず、敵を粉砕する「THE主人公最強アニメ」です。

 

どんな厳しい戦いでも達也が現れると何の心配もせず見れます(笑)

 

主人公最強アニメをお探しなら、探しているものはまさにこちらです...。マジで面白いですよ。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/Hulu

10位. はたらく魔王さま!

ãã¯ãããé­çãã¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

「はたらく魔王さま!」は、勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやってきた魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり--?

異世界の魔王が東京に転送され、普通の人間の暮らしをするという「逆」異世界転生物語。

 

異世界では最強の魔王でありながら、日本では生計を立てるためにフリーターとして働いているのですが、

 

ひとたび苦難が訪れれば、その魔王の力を使ってさくっと解決してくれるというユニーク&爽快な主人公最強アニメです。

 

この設定からわかるかと思いますが、笑い多めで最高に面白いです。辛い時、悲しい時に見れば元気が出ます。ぜひ。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

  9位. 転生したらスライムだった件

ã転çãããã¹ã©ã¤ã ã ã£ã件ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる--!

サラリーマンが事故ったらスライムとして異世界に転生されるという奇想天外な異世界ファンタジーアニメ。

 

「なんでも取り込む」スライムの能力であらゆるモンスターを取り込み、超絶強くなっていくという主人公最強ストーリーです。気持ちがいいほど強すぎます。

 

主人公最強アニメの決定版。爽快なバトルアクションが魅力です。あと個性的なキャラは癒しですね。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

  8位. 幼女戦記

f:id:salarytan:20190911214405p:plain

一流企業に勤めているエリートサラリーマンの主人公は、リストラの復讐によって命を落してしまった。 と、その直後、神様によって異世界に転生! 金髪碧眼で色白な幼女ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わり、魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていくのであった――。https://web-ace.jp

続いては、エリートサラリーマンが異世界の兵士として転生され、恵まれた才覚を発揮し、世界大戦の激しい戦火を活躍するという異世界転生もののアニメ。

 

見た目は幼女でありながら、中身は冷徹なエリートサラリーマンの主人公・ターニャが、頭脳や魔術で完膚なきまでに敵を滅ぼしていく主人公最強な物語です。

 

主人公ターニャのサラリーマンであるがゆえのずる賢さは、サラリーマンである私個人としてすごく面白かったです。

 

「幼女」というタイトルにつられて、萌え萌えできると思って見るとギャップに驚きますよ(笑)

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/Hulu/Netflix

  7位. ワンパンマン

é¢é£ç»å

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」 そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

アンパ○マンのように「ワンパンチ」で強大な敵を倒してしまうサイタマのヒーローアニメ。

 

ワンパンチで敵を倒してしまうので、毎日に飽きてしまったというほど主人公最強設定。

 

彼の戦闘シーンは、敵を瞬殺してしまうので毎回5分程度と短いですが見ていて気持ちが良いですw

 

笑いもありつつ、なんかたまに深いこと言うので勉強になります(笑)ぜひみてほしい作品です。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

  6位. Dr.STONE

f:id:salarytan:20190727233504p:plain

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年--。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく--石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

全人類が「石化」し、数千年経過して目覚めたら、そこは石器時代かのように大自然が広がる文明ゼロの世界。

 

そんな世界で、「科学」の知識全てを知る主人公・千空が、少しずつ「文明」を作り上げ現代を取り戻すというストーリー。

 

戦闘には全く優れていませんが、キレッキレの頭脳で苦難を乗り越える最強っぷりは面白いっす。

 

「こうやって今の便利な生活が作られたんだなぁ」と普通に勉強になります。2019年開始の新作アニメなので今後もウォッチしたいです

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

  5位. 弱虫ペダル

f:id:salarytan:20190728084052p:plain

千葉県にある総北高校に通う小野田坂道はちょっと気弱でアニメが大好きな高校一年生。坂道は高校に入ったらアニメ研究部に入部しようとしていたが、中学自転車界で名を馳せた今泉俊輔や、関西の自転車大会で賞を総なめにした鳴子章吉との出会いによって、自転車競技部に入部することになる。自転車競技部では激しいトレーニングや事件が待ち受けていたが、金城、田所、巻島といった個性的な先輩や、沢山の仲間に支えられて数々の試練を乗り越えていく坂道。そうした日々の中で坂道の中に眠る自転車選手(ロードレーサー)としての才能が目覚め始める…!

オタク男子高校生が、ロードバイクに目覚めて全国大会の優勝を目指す青春スポーツアニメ。

 

主人公の坂道は、毎日秋葉原に自転車で通っていたため、険しい山道もサクッと駆け上がる強靭な足の持ち主。

 

そんな坂道がロードバイクの全国大会で大活躍する。笑いあり、涙ありのおすすめ主人公最強系アニメです。

 

言わずもがなな名作ですね。このアニメを見てロードバイクを買っちゃいました。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題

  4位. 七つの大罪

f:id:salarytan:20181209001213p:plain

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。

王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。

たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―-!

魔神王の息子・メリオダスと6人の超能力を持った罪人たちの王道冒険アニメ。

 

桁違いな強さを誇る彼らが敵をなぎ倒していく戦闘シーンは、震えるほどかっこいいのですが、

 

加えて、メリオダスとヒロインのエリザベスの300年以上続く恋愛ストーリーがすごくよくできていておすすめです。

 

まだ見ていない人いるの?ってくらい人気な作品。もし見てないならアニメ好きとは言わせません。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

  3位. 僕のヒーローアカデミア

é¢é£ç»å

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。No.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。デクの、最高のヒーローになるための道は、ますます加速していく!

誰しも超能力を持つ「超能力社会」でヒーローを目指す、という少年をワクワクさせる世界観のアニメ。

 

主人公・デクは、ある日No.1ヒーローから能力を受け継ぎ、凄まじい力で敵をぶん殴る最強ヒーロになります。

 

彼が破壊力抜群の攻撃を敵に食らわす戦闘シーンはスカッと爽快で最高です。

 

「友情」「努力」「勝利」の全てが詰まったジャンプの王道作品!少年心くすぐります。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

dTV/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/Hulu

  2位. ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

f:id:salarytan:20181208231544p:plain

舞台は2001年のイタリア、DIOの息子「ジョルノ・ジョバァーナ」(ジョジョ)が、ギャング「パッショーネ」で憧れのギャングスターへと登りつめて行く姿と、彼の仲間との逃避行を描いた群像劇。 (Wikipediaより)

人気作品ジョジョ第5部の主人公は、冷静沈着で頭脳明晰、そして触れた物質に生命を与えるというチート能力と最強。

 

ただ敵を粉砕するのではなく、敵を騙し鮮やかに倒してくれるので見ていて気持ちが良いです。 

『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」(第5部 ジョルノ・ジョバーナ)

歴代のジョジョの中でも圧倒的な強さを誇る主人公なのでぜひジョジョ第5部を見てくださいッ!

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

Amazonプライム/dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

  1位. ソードアートオンライン

f:id:salarytan:20181208200233p:plain

2022年、世界初のVRゲーム「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約10000人のユーザーは完全な仮想空間を謳歌していた。

 

しかし、ゲームマスターの茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は、現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言した。

 

主人公である少年キリトはこの絶望的なデスゲームで生き残るべく、戦う決意をしてはじまりの街から旅立ってゆく。 しかし、後にSAO事件と称されることになるこの狂気のデスゲームは、仮想世界をめぐる様々な事件の幕開けにすぎなかった。(Wikipediaより) 

そして、おすすめ主人公最強系アニメ第一位は、「ソード・アート・オンライン」です。

 

VRゲームに閉じ込められた主人公キリトが、「負けたら死ぬ」というデスゲームを繰り広げるという物語の作品。

 

そのVRゲームの中でひたすらにレベル上げを行ったキリトは、見事な剣さばきでばっさばっさと敵をなぎ倒す「主人公最強系アニメ」の王道をやってくれます。

 

ストーリーも最高で、友情や恋愛など様々な魅力が詰まった作品で今まで見てきたアニメの中で一番おすすめです。

 

見ていない人は、絶対に見て欲しい作品。ぜっったい見て本当に。

このアニメが見れる動画配信サービス(初回お試し無料)

 

dアニメストア/U-NEXT/アニメ放題/FODプレミアム/dTV/バンダイチャンネル/Hulu

 

アニメを見るならどのサービスを使えば良い? 

以上がおすすめですが、実はアニメ見放題サービスなら無料で見れます。どれを使うべきか考えてみました。

 アニメを見る際は、一定期間は無料の「アニメ見放題サービス」を使うと幸せになれますよ...!

  • U-NEXT:アニメ配信数No.1なので見れないアニメがなく、確実に満足できる

アニメ見放題サービスはこの2つのうちどちらかを選ぶと間違いなく後悔しないです。

 

 

アニメ見放題サービスについて、こちらの記事でより詳しくまとめているので参考にしてみてください。

 


最後に

ということで今回は、「おすすめの主人公最強系アニメ」をご紹介しましたぁ!

 

 

どの作品もストレスを吹き飛ばす最高の作品なのでぜひ見てみてください。

 

 

また、以下の記事でその他のおすすめアニメを紹介していますのでぜひ合わせてチェックしてみてください。

 

>> 【超厳選】本気で見て欲しいおすすめ恋愛アニメ15選 

 

>> 【最新2020年版】おすすめ"異世界アニメ"TOP10を本気で考えてみました

 

>> 【最新2020年】最高に面白いおすすめ神アニメランキング30選を本気で考えた

 

ではでは。