biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

【ブログ10ヶ月目】お盆ショックでアクセス数&収益が爆上がり!?|ブログ運営報告

f:id:salarytan:20180820203834p:plain

ブログ運営10ヶ月目の気になるアクセス数や収益を大暴露します!

 

気がつけば、ブログを開始してからとうとう10ヶ月が経ちました!

 

 

先月も忙しかったですが、今月も忙しく10記事しか投稿することができませんでした...

 

  

ブログ記事更新もしたいし、試験勉強もしたいのにも関わらず、

 

 

仕事で忙殺されてしまい時間を充てることができずでしたね。

 

 

サラリーマンブロガーの方は同じ感じなんですかね。兼業はなかなか難しいものです。

 

 

まあ、そんな感じであまりブログに時間をさけなかった運営10ヶ月目ですが、

 

 

お盆休みショックのせいなのか月間アクセス数及び月間収益に大きい変化が見られたのです...ッ!

 

 

それでは、今月の月間アクセス&収益はいかがなるものなのでしょうか。

恥ずかしげもなく大暴露したいと思います。

 

 

ブログ運営10ヶ月目報告

月間アクセス数

それではまず、ブログ運営10ヶ月目の月間アクセス数から暴露したいと思います。

 

 

9ヶ月目の月間アクセス数は、9,987でしたが、

10ヶ月目の月間アクセス数は先月より伸びたのでしょうか...?

 

 

ということで、結果は・・・・

 

 

はい、10ヶ月目の月間アクセス数は14,653アクセスでした!

ようやく、月間アクセス数1万を達成致しましたッ!

 

f:id:salarytan:20180715142158p:plain

 

先月は、1日平均アクセス数は、330でしたが、

今月になり平均472アクセスとなりました。

 

  月間アクセス数
1ヶ月目 375
2ヶ月目 485
3ヶ月目 1,031
4ヶ月目 2,358
5ヶ月目 3,188
6ヶ月目 6,260
7ヶ月目 9,484
8ヶ月目 9,495
9ヶ月目 9,987
10ヶ月目 14,653

 

 

先月よりも約1.5倍ものアクセス数増加を達成しましたね。

 

 

おそらく要因としては、以下の二つかなと思います。

 

 

1. お盆休み

2. Google アルゴリズムのアップデート 

 

 

特にGoogleアルゴリズムのアップデートにより、数記事が検索順位10位以内に入り、大幅なアクセス数増加に繋げることができました。

 

 

翌月は、さらにアクセス数を拡大し、2万アクセスを獲得できるように頑張りたいと思います。

 

月間収益

 

つづいて、みなさん気になる収益についてです!

 

 

先月の月間収益は25,398円でしたが、

ブログ運営10ヶ月目の月間収益はどうだったのでしょうか・・・!

 

 

アクセス数の急上昇に合わせて、収益も爆増し、

月間収益82,041円でしたッッツ!

 

 

先月から4倍近い成長を見せましたねw

恐ろしいほどの成長を達成する結果になりましたが、内訳を見てみましょう。

 

 

A8:23,900円

Adsense:4,751円

Amazonアフィリエイト:35,618円

ValueCommerce:17,772円

 

 

Google アルゴリズムのアップデートやお盆休みの影響により、狙っていた記事のアクセスが増え、

 

 

その記事経由で AmazonアフィリとValuecommerceの収益を急増させることができました。

 

 

ちなみに、これまでの収益の推移はこんな感じです。

 

  月間収益
3ヶ月目 40円
4ヶ月目 1,913円
5ヶ月目 1,429円
6ヶ月目 1,885円
7ヶ月目 5,817円
8ヶ月目 13,426円
9ヶ月目 25,398円
10ヶ月目 82,041円

 

まさかブログ運営一年以内にこれほどの収益を達成できると思わなかったので、正直かなりびっくりです。

 

f:id:salarytan:20180527214332p:plain

 

この結果に満足せず、常に新たなアフィリエイト案件を発掘し、収益拡大を目指したいです。

 

そして、11ヶ月目は月間収益10万円を達成できるようにしたいですね。

 

最後に

 

ということで、ブログ運営10ヶ月目の経過報告をさせていただきました!

 

 

アクセス数、収益ともに激増する結果となりました。

お盆休みの影響もありますが、Googleアルゴリズムが良い方向に働いたところが大きい要因かと思います。

f:id:salarytan:20180507065821p:plain

本当にGoogle様のおかげでございます...!

 

 

引き続き、Google様に嫌われるぬ様に懸命に記事を投稿していきたいと思います。

 

  

 

それでは、ブログ運営仲間のみなさん、一緒にがんばっていきましょう!