biborock

疲れたサラリーマンに捧げる備忘録的まとめ

ブログタイトル

【ブログ7ヶ月目報告】アクセス数・収益がまさかの急成長!その要因とは?

f:id:salarytan:20180524001013p:plain

ブログ7ヶ月目運営報告をします!アクセス数・収益が急成長したぞ!

ブログ運営も7ヶ月目...!

ブログ運営もとうとう7ヶ月が経ちました!

 

 

このぐらいブログを続けると、ブログ界隈では中堅と呼ばれる存在。

(勝手にそういう認識をしていますw)

 

 

 

そろそろ後輩たちを育てていく立場にならなければいけないのですが、まだまだ誤字脱字が溢れる新人のフレッシュ感溢れるブログですw

 

f:id:salarytan:20180512104619p:plain

 

では、そんな7ヶ月が経過したブログの月間アクセス数月間収益を報告致します。

 

 

結論からいうと、アクセス数と収益ともに急成長致しました!

f:id:salarytan:20180507064728p:plain

 

では、どのくらい成長し、なぜそのような結果になったのでしょうか?

詳しく説明していきます!

 

 

 

 

 

 

ブログ運営7ヶ月目の状況

月間アクセス数

それでは、まず7ヶ月目の月間アクセス数から大暴露致します。

 

 

6ヶ月目の月間アクセス数は、『6260』でしたが、今月の成長はどれ程のものでしょうか...?

 

 

はい、ということで...どん!

f:id:salarytan:20180523062650p:plain

 

なんと...先月から3000ほど伸び、『9484』でした! 

 

f:id:salarytan:20180507064728p:plain

1日の平均アクセス数は、先月時点で200ほどでしたが、今月はだいたい300ほど獲得できるようになりました。

 

 

これまでのアクセス数の成長の推移をみてみると、順調に成長できていますね。

 

  月間アクセス数
1ヶ月目 375
2ヶ月目 485
3ヶ月目 1031
4ヶ月目 2358
5ヶ月目 3188
6ヶ月目 6260
7ヶ月目 9484

 

ただ、今月の成長の要因はTwitter上で二つの記事がバズったからというのが大きいです。

 

 

1つ目は、マッチョ社長 Testosteronさんの本のレビュー記事を書き、Twitter上でツイートすると、なんとご本人からファボっていただき、アクセス数がびよーんと伸びましたw

 

 

こちらのツイートですね。

 

すると...

 

問題の記事はこちら↓

【最高】書評『超筋トレが最強のソリューションである』マッチョ社長最新作レビュー!

 

そして2つ目は、ひろゆきさんの著書をまとめた記事を書き、同じくこちらもツイートしたところ、まさかまさかのご本人様にリツイートしていただき、これまたびよーんとアクセス数が伸びましたw

 

 

こちらのツイートです。

 

 すると、こちらも約800ほどのアクセス数を1日で獲得することができました。

f:id:salarytan:20180523065052p:plain

 

『インフルエンサーってすげえや・・』と思わせる1ヶ月だったわけですが、

 

 

こんな嬉しいハプニングはなかなかないので来月はコツコツ検索流入からアクセス数を拡大し、

 

 

1日の平均アクセス数350&月間アクセス数1万を超えられるようにしたいです。

 

 

それでは、続いて月間の収益についてです。

 

月間収益

では、7ヶ月目の収益について公開させていただきたいと思います。

 

 

なんと、七ヶ月目の月間収益はまさかの急成長を遂げ....5817円でした!

 f:id:salarytan:20180506205749p:plain

 

内訳としては、こんな感じです。

 

 

・Adsense:2638

・Amazon:2399円

・Value Commerce:540円

・A8.net:240円

 

 

これまでの月間収益の推移を見てみると....

 

 

  月間収益額
3ヶ月目 40円
4ヶ月目 1,913円
5ヶ月目 1,429円
6ヶ月目 1,885円
7ヶ月目 5,817円

 

 

先月の月間収益1,885円の倍以上になっていましたw

 

 

この急上昇の原因は、おそらくゴールデンウィークでみなさん購買意欲が高まっていたためだと(特に趣味関連など)思います。

 

 

 

来月は、GWのような特別イベントがないので、おそらく下がってしまう気がしています。

 

f:id:salarytan:20180507064121p:plain

ですが、なんとか念願の月間収益1万円になるように頑張っていきたいですね!

 

 

最後に 

ということで、7ヶ月目のブログ運営報告は以上になります。

 

 

アクセス数及び収益ともに急成長の1ヶ月でしたが、その要因はたまたまTwitterでバズったり、ゴールデンウィークがあったためであったりと、

 

 

自分の力で成長した形ではなさそうにみえます。

 

 

8ヶ月目の今月は、アクセス数・収益を伸ばすためにこっそりいくつかの施策を実施しているので、

 

 

それらの自己努力によって成長させ、良い8ヶ月目の報告ができるようにしたいと思います。

(そのアクセス・収益アップ施策については整理して今度紹介したいと思います)

 

 

ではブロガーのみなさん一緒に頑張っていきましょう!